自己紹介   昭和50年生まれ  8人家族   持ち車  (マツダRX7妹に売りつけ只今はスバル) (ホンダミニエイプ)  運動({ソフトバレー{トミーズ}・ソフトボールクラブ を愉しむ)

揖斐・根尾の清流に産湯をつかり姓は河本、名は篤史なんて古すぎでしょうか?

日々仕事の出来ることへの感謝と可愛く育って市場へ出て行く花を作り、何処かで人の心を癒し、また和ませてくれているのかなぁって思いながら皆さんに喜んでいただける製品を目指し生産しています。

それには月例のセミナー・流通センターでの催しに出席したり、年代層の違う方達とのいろいろコミュニケーションを図っています。人生の先輩でもあり仕事の師匠でもある方達との交流は自身が見習えてとても良い交流場所と思っています。研修先の戸崎園芸さんでは研修卒業生の年一の全国視察旅行などとても良い出会いと経験を積ませても貰っています。また、いろいろな疑問などは普及員さんにご協力頂きながら生産に勤めています。

広くは全国から市場関係の方達との交流会など催しには参加都合がつく限り出席を心がけています。ネットの時代でもありますが、生の声を拝聴して今後の製品作りに励むことが出来、自身への肥しとしていけたらと思っています。
また、地域活動もお声を掛けて頂き、町の青年活動にも出来る限り参加させていただいております。
【活動 ソフトバレー(トミーズ) 大野さくら会'03.06(アイガモ農法米作り) 毎年 '05.07揺れ動く国会・都内見学 】
【活動 岐阜花卉流通センター青年部による地域’04.9花咲か大作戦)   '05,08.25小学校】
ご覧頂いた皆様と作っていきたいホームページでもあります。メールでご意見ご感想などいただけたならば幸いに存じます。

 

 

リンクのページへどうぞ

栽培品目のページへどうぞ

鉢栽TOPへどうぞ