湖 東 の 初 秋

花便り’02・08・13 (火)最高のお天気 日の出 5:15

濃尾方面下界21:15天の川を髣髴させる満天星空に流星(瞼の奥に)&ご来光、花々朝露が時折素晴らしい光を反映しているのでした。歩けば暑いのですが、ひんやりとした空気がとても美味しく下界の喧騒を忘れさせてくれて、こんな時がいつまでも続けばよいのにと思いながらセッセと西の山道を歩くのでした。頂上では気に掛かっていた拝借物をお返ししこれで安堵の中道下山でした。降りて来た時にはもう西の山道は見え隠れのガスでした。霊峰伊吹にて

陽を拝むってことあるのです。
手を合わせて感謝しました。

クガイソウ クルマバナ ミヤマコアザミ ハクサンフロウ
アキノキリンソウ アカソ サラシナショウマ ミツモトソウ シシウド
ミヤマコアザミ ヤマアジサイ シモツケソウ
イブキトラノオ コオニユリ ササユリ カワラナデシコ ミヤマコアザミ
この時期38種類も花が咲いていると聞き目を見張ったのですが

この時期で38種類あるのですがナカナカ見つけられません。 くまったぁ〜。熊?熊?
下りて来た所で見つけた立て看板に驚きでした。熊に注意、心得看板をよく読んで守ってぇ。ゴミは持ち帰りです。
西の登山道7時ころにはガスがかかりはじめました。 しっかり守ってね なんだかなぁ?

花じょんのび に戻ります。