立山3,015m室堂2,450mの天使たち
(
’01.08.28午前のみ晴れ)

ちんぐるま うさぎぎく みやまだいもんじそう よしおばかま
われもこう うすまきそう こばけいそう?・みやまけいそう? もりあざみ
信濃大町より扇沢(1,433m)から関電トンネルトロリーバスで、黒部ダム駅(1,470m) 、地中階段(約220段)ダム展望台(1,508m) 徒歩、黒部湖駅(1,455m)黒部ケーブルカーで、黒部平(1,828m)立山ロープウエイで大観峰(2,316m)立山トンネルトロリーバスで、室堂(2,450m)でミクリガ池のほとりで自然を満喫、時間的にも戻りに入り扇沢駐車場に戻ったときには山もお天気が優れなかったようです。昨日来られた方達は大雨でダム湖の観光用放水も見られなかったと駅員さんのお話で、良いタイミングだった記憶を懐かしく思い、アップしてみました。乗り物の中から撮った写真などもちょっとスモークがかかったようで良いかなぁとも思います。
しばらくの間写真の入れ替わりにお付き合いください。扇沢より頂上を狙った写真が一番初め、最後は虹のダム放水です。


春夏秋冬の風景が、撮り込められたなら嬉しいと思っています。

花じょんのび に戻ります。