喜界島 on the sky Paraglider  part1

’04.07.22〜04.07.25

所属のlokoスカイスポーツ喜界島ツアー’04に参加させて頂きました。面白旅の一幕です。御覧下さい。
海風リッジ満点の掛け声!! 皆さん怪我なく無事でした。

日付 天気 行動
’04.07.22 晴れ 例のごとく早出の名古屋空港→鹿児島2時間待ち→奄美大島(予定にはなかった冷却装置の不具合で着陸30分くらい待ったかな)→喜界島空港(二つ森より移住の清水さんがお出迎え)→北風強い為、TOポイント視察(中西公園近く&百の台&秘密基地(*-*))→日暮れまで湾岸公園にて立ち上げ練習・夕食は花のれん
’04.07.23 晴れ

今日も風がよくなくて朝から買出し港公園で海水浴・夕刻に戻り島中と懇親会 夕食は回転すし二階(***)

’04.07.24

雨のち晴れ

ビジネス喜界の女将さんが雨模様で残念だからと地下ダム見学とオオゴマダラ蝶・完熟マンゴーの見学に引率してくださいました。目をまぁ〜るくしてしているうちに午後雨上がり、中西公園ちょっと離れたところで飛び支度。7人飛べたかなっ。待てば懐炉の日和ありなんちゃって。

’04.07.25 風待ち晴れ

午後1時の喜界空港出発にあわせて朝6時より風待ち。百の台ポイント・中西公園近くポイント視察。風待ちの時を利用してハワイ海岸めぐり、古びた無線局付近の林でオオゴマダラ浮遊ビデオGET。 24日と同じポイントで9時のおにぎり朝食。女神は微笑んでくれました。それからLOKO5人は飛んだかな!? 島の一号生徒さんタンデム初体験・島中フライヤー2人飛び。
後発の方達、飛べるのを祈りながら、喜界空港で見送りを受けて、一路鹿児島→名古屋

ワクワク(*-*)幾時間でもフライト可能につき、空中でお腹が空いたらおにぎりも食べられる?ジュースも飲める?カメラもOKなんて鹿児島乗換えコミューターにて有視界飛行のパイロットさんに命預けていざぁ〜喜界島へ。
2時間待ちをして一路喜界島へ 桜島が噴煙を少々 開聞岳 うまく傘を被っています 珍しく全島が見渡せた屋久島
緊急着陸のため奄美大島の珊瑚群 冷却装置修理終え喜界空港 空港公園付近の珊瑚海岸 有視界飛行のパイロットさん上手く離陸です
25日の朝 百の台にて 23日 対岸の島並みは奄美大島 喜界の素潜り 一号スクール生
鹿児島夕刻発名古屋に向けて
窓越しの雷雲立ち込める雲海
窓越しの雷雲立ち込める雲海
すばらしい自然の仲間入りできるかなぁ〜 どうか風よ風よ丁度よく吹いてください。とお願いしましたが、最高の条件とは行かせてもらえませんでした。だけど上手なパイロットさんたちはそんな風諸共せずテイクオフ。流石です。喜界の島には、面白い模様のサンゴ・丘ヤドカリの奇怪な動き・目の覚めるようなブルーの魚・オオゴマダラの蝶の孵化・完熟マンゴーの自然落下を待っての収穫・珊瑚の島に咲く花々たち。そんな自然とうまく共存していらっしゃる喜界島民の方の心暖かなもてなし。又、出かける事ができたら嬉しいなぁ〜
喜界島フライヤーさん お話し上手 奇妙な形の珊瑚 丘ヤドカリ 探してきてもらいました。 海面が揺れて見づらいですがブルーの魚です
オオゴマダラの黄金に輝く卵 オオゴマダラの抜け殻 一日このままぶら下がっています。そして翌朝飛び立ちます。 完熟マンゴー自然落下を待って収穫です。
袋賭けをしていろんな病害虫から実を守ります ハイビスカスの色鮮やかさには目を覚まされます。 ゴールデンシャワーと名のある花です
島花  春先のやわらかい葉を食べます
島外持ち出し禁止

喜界島の一幕怪我無く安心。安全飛行よろしく。又飛びたいネェ。

Paraglider Tour Guide