久米島Paraglider

’06・03・06〜09

所属のlokoスカイスポーツ の社長さんが久米島に居る間ならば面倒見るから、出かけて来てって言うことで参加させて頂きました。
ハブも居る!って聞いて恐れをなしました。飛び仲間の方たちはとっても心優しいかたばかり。ですが、なんだかお天気に恵まれずでした。
私の技量では風も強すぎたようです。格安セントレア開港一周年記念ツアーの切符を手に娘も同行で想い出に残る事でしょう。
日付 天気 行動
’06.03.06 晴れ 楽しくなるかなぁ〜 セントレア発14:25 どうも先発隊が空の風をみんな吸い込んでしまっているようです。
’06.03.07 曇りのち雨

おかしいなぁ〜 晴れるつもりなのです。こうなれば島内観光に切り替えです。

’06.03.08

雨のち曇り

もう回りきって探検隊みたいに行き止まりの道まで走りました。と言っても、全て娘の運転

’06.03.09 晴れ 久米島9:15発帰路につきました。セントレアには午後1時頃着
絵ばかりですが、面白旅の一幕です。御覧下さい。画像大きくなります。代替メッセージ付いてます

’06.03.07 昨夜日没ぎりぎりの到着にてアーベントフライト確認もならず、レンタカーの手続きがなかなか『もう はようせぃ〜』って、、こっちは予約済みなんだよ。どっかの人手際よくしてよね。 っと初日から時間を気にした一日でした。

トイレ・食事・お土産ありぃ 見下ろせば海岸べり 先ほど下見した砂浜ならLDもいいかなぁ 下から見上げた宇江城跡 南の海の周りが全望できますねえ

そうそうここの五目おにぎり美味しいよ。展望台の前にもTOあり LDは海側で振って砂浜に下ろすような。自衛隊のレーダー基地もしっかり守ってくださっている
地元フライヤーさんに言われた『あんたオキナンの風にあってる』 って また来ようかなっ ヌヌヌ判っています。強い風にちょっと重みがあった方がいいって事ね。

間違えないように通行してね 素敵な濱に降りてみればアオサの香りが 可愛い花 挿し芽でいけそう
はてのはてまで続いてそう このバケツ 至るところにおいてあるのです。聞けば虫除けだって 城址が狭い島に沢山ありました ミーフーガーは子宝に恵まれるそうな
具志川城址 ミーフーガーの隣に凄い岩がありました 土地の方はその向こう側になにか採りにでかけていきましたよぃ 子宝に恵まれたい方はどうぞ 潜ってきてください
大きく有名な樹木の中央分離帯 それ以上後ろに行くとLDが難しくなるよぉ〜って 叫んだかはわからないぃ〜 香りがいいのよねぇ〜
野いちご?ノバラ? 小さな島にしては凄いお金かけたようです 海洋深層水ハウス
バーデの海岸 畳岩 後の説明読んでね
星の砂のように葉っぱの上に花が散っていましたよ 浦島太郎になりたかったけれど火曜休館日

’06.03.08 ここからは島巡り一色 なかなか飛べる風ではなさそう。連絡も無くぶらりぶらりと行けば○漁港から海がめの産卵地まで オットットそこは行き止まりでした。が、なんと駐車場まで設けられてゴミ籠まで。ゴミは持ち帰る!!

肥沃な赤土で美味しいものが沢山採れます
さすが南の島 ブーゲンです ここは絶景・絶品・ポイント
焼き物の庭にて 焼き物の庭にて ドウダンツヅジ 青少年の森方面へ向ったのですが目的地に行く前のミドリの変化楽しい
洋上カイトです。 遠くから見えて急いで走った頃には仕舞われるところでした。許可をえています イーフビーチ 名所百選に よく読んで
さて今までの絵 どこがどこかご覧になって すばらしい松 根尾の薄墨にも匹敵年限 公園内散策していて気持ち安らぎますよぉ〜
よくよんで 美味しい果実酒ができるんだよぉ〜 圧巻だね 根幹
真っ赤なハイビスが垣根にされていたりとさすが南の島 五枝の松 一周 シーサーの翼が格好いい
ガラス工芸が素敵です 地図と睨めっこして島巡りでした 携帯絵ですぅ 2300イセエビ定食
一生涯とびっきりの夢幻が経験できる山村社長には強ウンが付いているのかなっ   鯨にマンタに一度に出会ったそうな。。。ウルルン的
4日昼ころ撮影です。トリミングしてありますが、捕鯨されるときはご一報を。
遠く塩を吹き上げています やはり鯨でした 大所帯のようです
背の見える鯨右前方に潜水鯨 雄雄しいですね
ここは6日早く島に入られた村瀬イントラの絵 ぷかぷか海の上? パラって感じの絵
上から見る展望台&TO 素敵な海岸べりです ニューグライダー ご満悦?
仲良くですねぇ〜 なにか話しているのかなっ これぞアーベント テイクオフより後ろにいかないでよぃ〜

ホテルはとっても最高。修学旅行生が五月蝿かった。夜中にブチ切れ。食事の前のミーティング勉強よりマナーを教えろ
お土産は買うまいって思っても地元JAを覗けば珍しい菜が沢山 使い方を聞いて美味しいく頂きました。あとはホテルの小鉢にあった豆腐よう 絶品。 今なんにでも使えそう。旨い。
なんだかの〜〜〜んびり 長閑

今回のツアーは先発隊の方たちに風・サプライズも みんな吸い取られてしまったいたようです。また出かける楽しみが待っているってものですね。 というか…


久米島ツアーの一幕怪我無く安心。安全飛行よろしく。又飛びたいネェ。

Paraglider Tour Guide