Paraglider

’03・09・05〜08

所属のlokoスカイスポーツニセコツアーに参加させて頂きました。面白旅の一幕です。御覧下さい。
ヤマチンだけはするな! の掛け声宜しく皆さん怪我なく無事でした。

日付 天気 行動
’03.09.05 ニセコ晴れ 新千歳着lokoバスにて移動。途中中山峠道の駅でミルクソフトウォッチ昼食は簡単おにぎり一個 明日の空模様危うしで何はともあれ16時ごろ一本飛  ニセコグランドホテルに宿泊Rno304 売店でミルク工房高橋牧場 飲むヨーグルトは旨い。
’03.09.06 お天気危うし

小雨模様で寒いくらい。登別温泉行き・小樽行き・積丹行き。。。フリー 自身はlokoバスにお世話に! 
帰路楓車遠藤さんに問合せP以上の方は留寿都にてぎりぎり霧中テイクオフ16時半フライト、流石のベテラン揃いです。切り株の多い狭目の難しいLDにばっちり着地。ホテル帰途に素晴らしい夕焼け。
ホテル朝食バイキング『蕗と鰊のにつけ・ホワイトアスパラの甘酢』は抜群の旨さ。

’03.09.07

朝快晴
昼小前ガス

今日はばっちりのお天気飛べるだけ飛ぶの号令で9時開始のゴンドラに合わせて、いざぁ〜!! オットどっこい2本目過ぎてガスり始め。(?-?) 旅メンバーとnisekoで落ち合ったスカイダストさん達と暫し楽しめました。原生林と流石深い熊笹2m50くらいには驚き。

夕刻の内に荷物まとめペリカン便で用具一式楓車さんに預ける。【送料着払い2100也10日に着く】

夜にはTVでDVDを早速拝見。河のいけない癖がばっちり撮られていました。ショックゥ 皆さんそれを見て大爆笑。次回ご一緒の時にはもう少し格好よくまとめたいぃ〜。

ホテル前、朝モンテ農園鈴木さんにトマト依頼する

’03.09.08 道雨 
名・岐晴れ
帰路に着く日 Lokoバス内は暖房。途中中山峠道の駅でラフランスミルクダブルソフトウォッチ 名空気温33度 1時間半の間に気温差30度 この日名空過去最大麻薬密輸犯逮捕
R22の混雑を避け、出遅れてはいかんと、朝一名古屋空港へ。どえりゃぁ早う着いてまったがな(*-*) 初めて見る飛行機ブロッケン現象。 間もなく北海道新千歳空港へ。雲海より羊蹄山のご挨拶
冬には大活躍の降雪計 羊蹄山まで行ってみたいなぁ〜 アンヌプリゴンドラでTOへ TOよりニセコの町並みを 遠くは登別方面
いざぁ〜 準備OK!撮影Hさん、 skydustのSさんに撮ってもらいましたぁ〜 ←’03・09・05

朝起き小雨模様
登別方面へバスは行く
昭和新山
念願の熊牧場

昭和新山 畑のど真ん中に突如噴火。噴煙モクモク。
こちら登別温泉地獄谷おっかなぁ〜。みんなは大きなお風呂へ。
熊牧場のゴンドラで始めての熊見。夏場の牧場はおおおぉーー。 有珠方面望む ゴンドラ内よりシャッター。
くまだーーーっ。 餌を頂戴ポーズ。 おいら腹いっぱいだぁ〜。 ちょい昼ねだよ。 何か他のもの頂戴ネ。
あらぁ〜。 ちゅっちゅっじゃぁないわよ。餌をとっちゃダメっていっているの! 北海道二番目の透明度 倶多呂湖。 熊牧場展望より登別・有珠方面。 留寿都LDより他LDへ飛ぶ機体を見る。
留寿都よりホテル帰路。素敵な夕陽でした。 ←’03・09・06  
  ’03・09・07→
宿泊ニセコグランドホテル看板。 道道案内板発見。
花花? 蝦夷萩のはな 甘露水。 天皇のひとこと”やわらかく甘露な味わい”と言うことで大勢水汲みに。  

10月上旬ニセコ
目名川鮭遡上様子→
モンテ農園鈴木さんより

        

一生懸命な鮭の遡上。 目名川全体が色が変わってきています。冬の幕開けですね。 自然がいっぱいの目名へお越しください。

ニセコツアーの一幕怪我無く安心。安全飛行よろしく。又飛びたいネェ。

Paraglider Tour Guide