Paraglider '05
’05・02・23〜27
所属のlokoスカイスポーツ台湾ツアーに参加させて頂きました。

2月23日 曇天

高雄到着後、朴さん出迎えでツアーの始まり始まり。
昨年の教訓を生かし皆、生もの食べるとは言わないでした。
高台『(ネ司)烈忠』の景色の良いところで2時間ほど。夜は食事
6号夜市散策(お菓子『花生酥』100元旨い)

2月24日

薄曇

あらぁ 窓を開ければ雨でした。バスのフロントにも雨粒が。。。山に行くまでに止むかもと期待しながらの三地門LD到着。 
先ずは上がってみると全く昨年とは違った様相。現地パーパマーマも居ない。美味しいうどん期待してきたのに、なんじゃかなぁ?????
天気は曇天、ところがみんな1時間から2時間強、楽しい飛びでした。
夕食午後8時、渡船(10元)後、海鮮料理(500元)

2月25日 雨のち曇り

一日雨で六亀山・美濃紙傘土産物・不老(プーラオ)温泉昼食(10人1500元ランチ)・軽飛行機場見学。 
朝出したクリーニング仕上がり1375元、綺麗になってよかった。
夜HI-LAI-HOTEL10階上海料理(600元ケチケチ)

2月26日


予報は100%雨
曇天朝方霧

この日現地TV取材が来るが、ちょっと変な気配。((観光パンフ・ホテル雑誌には、しっかり紹介されているし、現地スタッフに聞いても毎日飛んでるとの事ですが、飛ぶなと・・・・))『私にはわかりましぇ〜〜〜ん。』 三回のぶっ飛び!! 嫌な感じ。気持ちよく飛びたいね。初日もこの日も気が消沈してて怪我を招いては遺憾とテイクオフ・ランディングともに基本あるのみ。
夕食-近隣食事場所 

2月27日

晴れ

朝食はすべてHI-LAI-HOTEL バイキング(このホテルに限る)
毎朝、8時10分集合30分出発 最終日は10時出発    
サイチェン /~~ 時刻通り19:55セントレアLD ミューもぎりぎりセーフ


日付どおりの色絵枠で囲っています。↓絵にもリンク貼ってあるものもあります。 
初めてのミューに乗り込み 上りは数字の若い席順を取るべし帰りは数字の多い席順 
前方の水色は今時の飛行機見たく前方景色・セントレア空港シュミレーション・ミュースピード・etcの画面 
スーツケースは乗車席に持ってけぇ〜 空港平野社長と一枚 中華航空にてC19より出発
台湾高雄市高台『(ネ司)烈忠』門にて望む景色は曇天でも十分 空気が澄んでいれば尚、良好 真ん中の花はどうも国の木?かなっ?
朝ホテルの窓辺より港町風景 他のホテルに映る街姿 軍用艦?  
マンゴーのぶら下る木々が沢山。6・7・8月に掛けて一番の美味しい時だそうです。 
椰子の実と思っていましたが、濱榔と判明。これは俗に言う現地は葉巻みたいに噛むのだそうです。
さて皆さん、TOにて意気揚々ともう上がった気持ちです。


高雄2日目の夜が明けたらばオーーーマイgot 美濃傘製造販売店へ 
不老温泉へ みんな水着持ってないと入れんよ というのに水着買って入った。 空気も美味しい昼食も美味しく経済的に済ませたよ。ビール一本60元
 
ポインセチ色々 川原軽飛行場 台湾バナナ袋賭け 赤いのはサクサクフルーツ? ドラゴンフルーツの成木 今や台湾地下鉄の工事花盛り
最後の飛び日となりました。頑張って飛ぼう!っと思い出掛けましたです。がなんだか変な取材が来ていて嫌な感じぃ。私には判らないけれど、なんだか他所から来た飛び人が怪我をして帰ったのと、昨年末地元パッセンジャーが亡くなったので自粛を呼びかけているようなのですが、そんなニュースは日本には流れてきていないし、パンフレットにもしっかりと観光地にノミネートされていてどうぞ楽しい空のたびをと記されている。地元住民の反対なのか?TV放送局がネタなしで騒ぐのか?? 台湾観光政府はっきりさせてよ。
本日帰国の日 朝10時にロビー集合 少しはやめのチェックアウトして界隈を散策。 台湾結婚式に出向く二人です。 ホテルを使う人・川原にテントを張って挙式する人・それぞれの家でする人などいろんな遣り方で式が行われるようです。
引率の社長・村瀬さん・諸先輩の方、お世話掛けました。ありがとうございました。これに懲りず、私をツアーに一緒に、お願いいたします。

台湾の一幕怪我無く安心。安全飛行よろしく。又飛びたいネェ。

paramail  でよろければお話を。

Paraglider Tour Guide