リンク アドレス帳 感想・意見 話題 お知らせ TOP

X

●北光寮40周年記念行事 2005/07
 2005/07/16、秋田キャッスルホテルにて北光寮40周年記念講演及び記念パーティーが開催された。
 詳細は以下を参照のこと。

!! SPECIAL PAGE !!
北光寮40周年記念講演/パーティーの様子等々


●今どきの新歓コンパ 2005/05
 以下、B59野崎よりのメール。
  > 先週末 久々に秋田へいきました。
  > 香楽園 千両 安孫子とまわりました。
  >
  > まあ当たり前ですが、手形も、学生も雰囲気が大分変わっておりました。
  > 今の新入生歓迎コンパは一年生には酒を出さない(出せない)ようで写真を見て
  > ジュースを飲んでる姿に違和感を感じました。
  > まあ現代社会においては、こちらが妙なのでしょう。
  > どちらにしろ懐かしかったのは間違いない。


●若いもんには負けん !? 2002/10
 以下、B59野崎よりのメール。考えただけでも筋肉痛を起こしそう。
  > 先日、M59小野とたまには、馬鹿なことをしようと思いつき、保谷から
  > (M59小野は所沢)横浜中華街へ自転車で行ってきました。
  > おそらく、片道、3時間程度でしたが、出発が14:00頃だった為、帰る
  > のを決断するのには少し勇気がいりました。
  > 帰宅時間は、22:00頃となりその後反省会となりましたが、まだまだ走
  > れるという結論に達し、次回はH59相山元総代(清水市在住)を訪ねて
  > みようか?と勝手に考えております。


●秋大の様子 2002/06
 秋大も様変わりしたようで・・・。以下、H59大根よりのメール。
  > この間、久しぶりに大学に行ってきました。
  > 学生さんも今時の学生ですよ。頭は黄色、ピアス付き。でも人とは
  > 話しベタ、ってところですか。
  > いい学生もいるのでしょうが、どうもそういう学生が目立っていました。
  > 先生曰く、寮生も大分雰囲気が変わったようですよ。 昔の学生の方が
  > 面白かったそうです。 先生も我々に年が近かったということもあるで
  > しょうが...
  > 新しい校舎ばかり建って雰囲気変わってました。 学部も工学資源学部
  > になっており、僕のいた冶金学科の鉄冶金学講座は環境物質工学科の
  > 精錬学講座なんかになっており何がなんだか分からなくなっておりました。


●変貌を遂げる秋田・・・ 2001/07
 2001/7/15現在の秋田駅周辺の写真を入手したので掲載する。
 写真を送ってくれたC03潮崎君(ありがとう)によると、秋田に年2回以上足を運ぶ彼をして「最近の秋田の変貌ぶりには驚かされる」とのこと。
 かれこれ10年近く秋田に行っていないE59土居などは、浦島太郎状態か?