リンク アドレス帳 感想・意見 話題 お知らせ TOP

X

●●●● 北光寮45周年及び閉寮式典スペシャル ●●●●
【速報】

●北光寮45周年及び閉寮式典参加 2009/12/05〜06
 北光寮45周年及び閉寮式典に参加。前回の40周年記念式典から約4年半・・・。久しぶりに北光寮に行ってきた。
 式典は17:00から20:00まで、次の式次第で進められた。

  ・開会の辞
  ・寮歌斉唱 (もちろん覚えてます!)
  ・実行委員長挨拶
  ・総代挨拶
  ・来賓挨拶
  ・乾杯
  ・北光寮今までの歩み
  ・花束贈呈
  ・離別歌斉唱 (結構覚えてるもんです)
  ・閉会の辞

 今回も昭和59年度入寮者の参加が一番多く、さながら同窓会の様相を呈していた。
 B59野崎、B59瀬尾、B59早矢仕、G59加藤、R59篠原、M59小野、M59工藤、M59堀籠、P59井川、P59戸嶋、H59相山、H59大根、K59菊地、C59安藤、E59小川、E59鈴木、E59土居(これで全部?誰か抜けてない?)。前回も書いたが・・・おまえらそんなに暇なのか?
 とにかく、式典の後は寮の談話室に移動し「たいあん弁当」の唐揚げをつまみに飲んで、香楽園、ばーどわんとハシゴしてその日は(大人しく)宿に帰った。
 C58西村さん、K61古澤君も遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
 翌日は、朝9:00から寮の食堂でカレーをご馳走になった。懐かしい味!うまかった!

 このページは速報ということで、とりあえず、E59土居が撮った写真のサムネイル版を載せておく。大きい写真の配信は別のサーバを介して行う予定。乞うご期待。
 他にもいい写真があったら、E59土居までメールで送付されたし。


【Movie】
 デジカメのムービー機能で撮ったもの。ちょいと画像が粗いがご勘弁。
  ●【Movie】会場の様子
  ●【Movie】学ランで挨拶
  ●【Movie】談話室で一杯


【提供:H59相山】


北光寮前

式典にて

カレーはメチャ旨くって、ついついおかわり!ご馳走様でした。(相山談)

北光寮玄関前

寮母さんとも貴重な数分間を共有できて気持ちが和みました。
秋田は・・・何故か郷愁の念が残る地でありんすなぁ〜・・(相山談)

帰りの飛行機では虹が見送ってくれましたよ。
また、いつかどこかでお会いしましょう!(相山談)


【提供:H59大根】









式典にて

北光寮玄関ロビーにて


香楽園にて
この後ばーどわんに移動



北光寮で朝カレー

南1廊下

北光寮玄関前



秋田大学

寮母さんと

あっ、西村さんだ! オッス!


【提供:M59堀籠】

 北光に、北光寮閉鎖に関する記事が載っていたとのこと。
 M59堀籠より当該記事のPDFファイルを入手したので、手元にない人はご覧あれ。

   PDF「北光寮の閉鎖のいきさつと今後の展開(北光145号)」


【提供:E59小川】


式典にて
みんな相応に歳を取り、立派な「おっさん」


【E59土居撮影分】
    ▼秋田大学の広告(秋田空港到着ロビー)

          たいあん弁当の包み紙(昔のまま)▲

  ▲香楽園    ▼ばーどわん