なぜ君の言うことを今まで理解できなかったのだろう。自分が恥ずかしいよ。
 まったく同感です。一つの価値観に固執していた自分が不思議にさえ思える。
薬の効果は絶大だった。考えを譲ろうとしなかった政治家同士が手を取り合えたのだ。
 予想以上の威力だ。彼らの中の壁は完全に崩壊したようだ。こりゃノーベル平和賞ものだぞ。
マスコミは一斉に博士の功績を讃えたが、薬を投与された政治家が次々と議員辞職を始めたのを知って、今度は薬の副作用をなじった。
 バカな奴らだ。私の薬が完璧なのだよ。バカの壁があるからこそ、人は人として生きていられるのだ。
これで壁の崩し方は解明できた。今度は人々の思考の中に思い通りに新たな壁をこしらえる薬の開発に取りかかるとしよう。
新薬の開発に人生をかける博士は、与えられた餌をガツガツと食べる元気なモルモットの傍らで、情緒不安でやせ細る薬を投与されたモルモットをながめながら、決して誤飲しないように注意深く薬の改良を始めた。

vol.273j
Mm by kabe
*Mm登録解除
*自作Mm投稿