リンク アドレス帳 感想・意見 話題 お知らせ TOP

X

●R59中島/R59篠原壮行会の写真入手 2010/09
 H59大根よりR59中島/R59篠原壮行会の写真を入手。
 以下に掲載したのでご覧あれ。

■ H59大根提供 ■
R59中島/R59篠原壮行会の写真

 どこぞの談話室で飲んでるときと変わらない雰囲気がありますな。


●その後の北光寮 2010/08
 以下、M59堀籠よりのメール。
  > 暑い日が続きます…と書きましたが、私の住んでいる北海道は、だいぶ
  > 涼しくなりました。
  > 今、窓を開けてはおりますが、気温は26度、湿度60%と過ごしやすいで
  > す。
  > 先日、北光寮を見てきましたので、皆様にお知らせしたく、メールしま
  > した。
  > 8月初め、早めに夏休みを取って、20数年ぶりに竿灯を見に行きました。
  > その際、北光寮の写真を撮ることができましたので、お送りします。
  >
  > 北光寮は3月31日で閉じられましたが、建物は健在でした。
  > 玄関が開いており、作業員らしき人がいましたので、お話を伺うと、北
  > 光寮は壊すにも金がかかるので、当分の間、壊さずに倉庫として使用す
  > るそうです。
  > その日は偶然にも、車で運んできた椅子や机を中に入れる作業をしてた
  > ため、中に入ることができたようです。
  > 食堂の厨房機器がすべて撤去されていたり、浴室にも椅子が入っていた
  > り、大変さみしい限りですが、寮生たちの落書きはまだ消されておらず、
  > 何枚か写真を撮ることができました。
  >
  > ついでに、グランドのところに建てられていた西谷地寮の外観写真も撮
  > ってきました。
  > さすがに中に入る勇気はありませんでしたが、大変きれいで今風の建物
  > でした。今の学生は快適でしょうね。勉強、頑張ってほしいものです。

■ 添付写真 ■
北光寮と西谷地寮の写真

 もう寮に泊まることはできませんな。


●入院中のB59野崎より 2010/03
 以下、B59野崎よりのメール。
  > 骨折@野崎です。入院生活も二週間となりました。
  > 昨日(3/19)は、C59安藤を呼び出し、病院を抜け出し、大阪最大の歓楽街
  > 十三へ行って参りました。
  > やはり、いつ合っても寮の友達は有り難い。
  > ちなみに31日は、G59加藤、C59安藤と年度末忘年会を行います。翌日から
  > 出社予定もどうなることやら・・・

 寮的には「元気でなにより!」なのだが、一般的には「アホか!」と言った方が適切なんでしょうな、この場合。


●B59野崎入院 2010/03
 以下、B59野崎よりのメール。
  > 3月8日(日)ラグビーの試合で右足骨折、入院、手術となりました。
  > 今月一杯 入院 当面の間、松葉杖となります。
  > 関西出張の際は、お立ち寄り下さい。
  > 3月30日 加藤がインドより帰国見舞いに来てくれるらしい。

 お大事に。
 みなさんも、もう「おやじ」なんだからほどほどに。


●新しい寮の名称 2010/02
 秋田大学のホームページを見ると、新しい寮の名称は「西谷地寮」とのこと。

   秋田大学のホームページ(寮・アパート・下宿)


●北光寮45周年及び閉寮式典 2009/12
 2009/12/05、秋田ビューホテルにて北光寮45周年及び閉寮式典が開催された。
 詳細は以下を参照のこと。

!! SPECIAL PAGE 2 !!
北光寮45周年及び閉寮式典の様子


●北光寮45周年/閉寮記念パーティー?(その2) 2009/08
 以下、B59野崎よりのメール。
  > 先週 夏休みで秋田へ行き、北光寮に宿泊しました。
  > 人数減で、既に北寮閉鎖、談話室(宿泊部屋)も南寮1階(マージャン
  > 部屋が改造されていた)のみでした。何気なく、確認したところ、なん
  > と、今年度末で寮閉鎖 12月5日にビューホテルで閉寮パーテイーが有る
  > との事です。時間の問題と思ってましたが、寂しいですね。ふるって参
  > 加しましょう。加藤 相山にも緊急帰国を促してます。

 これとは別にこんなメールも・・・。

  > 夜は、旧知の友人(ラグビー部OB)で、香楽園で飲みましたが、我々以外の客は居
  > らず(これで、3回連続・・)手形界隈の今後も心配です。


●北光寮45周年/閉寮記念パーティー?(その1) 2009/08
 以下、M59堀籠よりのメール。
  > 北光144号に北光寮閉寮記念パーティー(文字化けのため推測)の記述が
  > ありました。

 いよいよか・・・。
 北光144号が手元にありません。続報求む。


●飲み会はどこでも可能という話? 2008/01
 以下、B59野崎よりのメール。
  > 一昨日、前後期寮長の加藤、相山と広州(中国)で飲みました。
  > 加藤は来月よりインド勤務。相山も一昨年より広州の勤務となってます。(私
  > も一昨年より香港)なかなか人生も過酷ですよね。
  > ことしは、勤続20年でリフレッシュ休暇をもらえる会社も多いようです。
  > 皆でインドもしくは秋田で集りますかねえ。

 みなさん、いろんな所に飛ばされ・・・失礼、配属されているようで。
 インドは厳しいが秋田なら何とか参加できるか。