飛騨季節料理 肴

店主の趣味

 飛騨でウインタースポーツを・・・・  

飛騨高山,スキー場,情報
飛騨高山市内から沢山のスキー場が一時間以内で行くことができます。
私なりに最寄のお勧めするスキー場をピックアップしましたので
参考にしてみてください。

                            飛騨季節料理 肴  店主


飛騨高山市内から近いスキー場を紹介しますね。
モンデウススキー場
市内から車で25分


岐阜県大野郡宮村字苅安
問い合わせ先:(0577)53−2421
オフィシャルホームページはこちら



■詳しくはこちらの日記をご覧ください!(h23)
飛騨高山,スキー場,情報

飛騨高山市内から一番近いスキー場です。ヒユッテから全てを見渡せるので
子供達を遊ばせるのにもってこい、ファミリー向けのゲレンデ。
クアット降り口から見渡す、乗鞍、御岳が一望できるのが魅力だ!!!
運が良いと雲海の上にはアルプス連峰という最高のスティエーイションに出会えます!
モンデウスのホームページにいけばサービス券があります
毎週火・木曜日は桜デー、リフト1日券が1,000円
朴ノ木平(ほうのきだいら)スキー場 
市内から車で25分

岐阜県大野郡丹生川村久手
問い合わせ先:(0577)79−2244
ホームページはこちら



■詳しくはこちらの日記をご覧ください!(h24) 

■詳しくはこちらの日記をご覧ください!(h25)    
飛騨高山,スキー場,情報

飛騨で一番大会が多くコースも豊富なゲレンデスキー場内に温泉があるのも魅力
信州に負け劣ることのない雪質も自慢
12/20〜3/21はナイター営業あり。

飛騨高山スキー場 
市内から乗鞍青年の家方面へ車で50分

岐阜県高山市岩井町914
問い合わせ先:(0577)31−1020
ホームページはこちら
飛騨高山,スキー場,情報

隠れた穴場 リフト待ち無し!黙々と練習したい人には、うってつけのゲレンデ
天候のよい時のロケーションも最高です。乗鞍と御岳が真後ろにそびえ立っています
平日1日券2000円、休日1日券大人3600円・子供2000円。

スターシュプール緑風リゾートひだ流葉
市内からR41を富山方面へ車で70分

岐阜県吉城郡神岡伏方150
問い合わせ先:(0578)2−0916
ホームページはこちら

飛騨高山,スキー場,情報

なんといってもこのスキー場は、山頂に国設スキー場が
あるのが魅力だ。特に新雪の後ふわふわの雪の上をすべるクルージングは最高の幸せ!!!
ゲレンデのすぐ下に温泉施設があるのもうれしい。
アルコピアスキー場


市内よりR41下呂方面へ車で30分

岐阜県大野郡久々野町無数河
問い合わせ先:(0577)52−2219
ホームページはこちら
飛騨高山,スキー場,情報

飛騨エリアのスキー場で一番快晴率の高いスキー場です。
フラットな初・中級クラスのコースが長く続くので初級者の練習にはとてもよいです。
毎週火曜・水曜日はリフト一日券を1,000円で提供。また、平日は2,500円。
(ただし、休日が重なった場合と12月30日から1月3日は除きます。)

チャオ御岳スキー場
市内から開田村方面へ車で90分


岐阜県大野郡高根村日和田
問い合わせ先:(0577)59-3620
オフィシャルホームページはこちら


■詳しくはこちらをご覧ください!(h24)
飛騨高山,スキー場,情報

飛騨エリアで唯一のロープウェイスキー場、標高2000mと高いところにあり雪質もOK!
最も早くから最も遅くまで滑走可能なスキー場だ!!!!



飛騨季節料理 肴

■ 高山市郊外にある美食家達の隠れ家”飛騨季節料理 肴” ■


■ 飛騨の季節情報がこちらでタイムリーに見る事が出来ます!■


長い飛騨の冬を楽しむにはウインタースポーツが一番!

飛騨高山の綺麗な雪景色を見ながらのスキーに露天風呂

そして飛騨の美味しい食材で一杯やるのが最高ですよね!!



観光案内
飛騨季節料理 肴

お店紹介