飛騨季節料理
肴 がお薦めする


飛騨の登山情報



飛騨で登山はいかがでしょうか?
私達のおすすめを紹介いたします。



上高地河童橋からみた焼岳。十月。
日本随一の山岳景勝地 上高地
北アルプスへの本格的な登山のスタート地点、ゴール地点としてはもちろん、
一般の人も清流梓川沿いに気軽に
散策できる。河童橋から望む穂高岳は超有名。
JR高山駅前からバスで70分。冬期閉鎖。

乗鞍畳平付近。六月頃。
乗鞍岳
JR高山駅前からバスに乗り一時間20分で一気に2702メートルの畳平へ。
そこから約一時間半で乗鞍岳ピークに着く。
夏でもスキーヤーはサマースキーを楽しむことができる!!!

御嶽山ピークより。乗鞍岳と北アルプス。十一月。
御岳
飛騨側(濁河温泉口)から登ると信州側と比べて結構ハードらしい。
しかしながらピークからは天気がよければ北アルプスはもちろん、
白山、中央アルプスまで見える!

焼岳。七月頃。
焼岳
中尾温泉から登ることができる。(途中クライミングのメッカ)杖岳が
目の前にせまる、
飛騨では特にオススメのルート。
帰りには中尾温泉で疲れを癒せば最高!
ピーク付近では噴煙が見られ、天気がよければ穂高、槍といった
北アルプス南部の山々が一望できる。

上高地河童橋からみた穂高連峰。
西穂高岳
JR高山駅から新穂高温泉行きのバスに乗り終点よりロープウェイ利用。
一般の人でも手軽に壮大な
山岳景観を楽しむことができる。しかし西穂高岳やその他の北アルプスの
山々への登山には本格的な登山装備が必要です。

御嶽山中腹より。乗鞍岳と北アルプス南部の山々。
白山
荘川村の御母衣ダムを越え、大白川沿いに白水湖まで
マイカー利用が有効。
例年雪の為開通は6月以降になる。
途中ブナの原生林やナラの巨木も見える。
近くの白水滝はスケールのでかさに圧倒される。
登りは単調、最後の室堂からピークがきついかも
でも、ピークではコバルトブルーの池がいくつも見れます。


下記のブログにて飛騨の季節情報をお届けしてますので是非ご覧下さい!

■ 飛騨のタイムリーな季節情報はこちら ■


飛騨には綺麗な風景・美味しいものなどおすすめが沢山ありますよ!

飛騨季節料理 肴

■ 高山市郊外にある美食家達の隠れ家”飛騨季節料理 肴” ■


白川郷 観光案内
TOP
飛騨の名水